« 2005年12月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年2月に作成された記事

極私的日光食事処

極私的・日光ナンバー1のお店であるえんやで今日は昼食をとりました♪(←上機嫌)

豪勢にステーキ丼を食べました(笑)

久しぶりの日光、仕事帰りのちょっと遅めの昼食、どうしよう…などと、ちと考えたりもしましたが、いろいろ思い出があるこの店に、やはりというか、即決しちゃったわけなんです。

あ、「思い出」と言っても、恋話とかじゃなくて、昔の仕事仲間とよく行ったなーというヤツなんですが(笑)。←つまらん話でスマン

初めてこの店で食事をしたのは、たしか10年くらい前、日光社寺ライトアップの仕事だったかな。それから5年後、今度はライターとして某Webサイトの取材を2度もさせてもらったりもした。翌年には某地元アイスホッケーチームの広報担当&日本リーグ(現アジアリーグ)記録員にもなって、日光で試合がある度に食事はだいたいこの店だった。

そのお店に思い出があるというのは、お店選びの基準なんだな、私ってば(笑)。

だから、日光で「おいしいお店、知りませんか?」なんて聞かれたら、すぐに思い浮かぶお店の1つですね。メインであるお肉がおいしいことは言うまでもないけれど、私のイチオシはガーリックライスかな。
あと、世界のビールが楽しめることも高ポイントですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年7月 »