« ピーターの法則 | トップページ | 築地市場の洋食屋 »

焼肉を食べたいっ!という理由で

来月の連休終わりにソウルへ旅立つことになりました(笑)。
エアチケットが手元に届き、おお、本当に行くんだぁと、出発の日まであと少しなんだなーと実感したというか。私、ちょっと気分が高揚しています。仕事をすべてほったらかしにして、ソウル旅行の学習に没頭したい欲求にかられつつ、いやいや、仕事はきちんとやらなきゃーいかんと、自分をなんとか律している状態です。自分でもこんなにソウルへ行きたかった欲求があったこと、ちょっとビックリしている昨今です(笑)。

仕事でソウルへ出かけることが2年くらい前まであったけど、空港から汝矣島までだったので、漢江を渡ってソウルの中心部まで足を運ぶのは、数えてみたら約10年振り!行ったら浦島太郎のように、右も左もわからない状態になっているかも?と、ちょっと不安にもなっています。←それなので学習したい

私の中でソウルという場所は不思議なところで、飛行機に乗っている時間が少ないせいか、東京とか札幌のような、日本の都市に行くような感覚で、失礼かもしれないけれど、外国にいるような気分を味わえない都市です。言葉も文字も常識も、何もかもが違うはずなのですが、うーん、なんでだろう?

「焼肉が食べたいっ!」という目的のほか、
個人的にはソウルの北村の風景を見てみたいと思います♪

|
|

« ピーターの法則 | トップページ | 築地市場の洋食屋 »

お知らせ(関係者向け?)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ソウルへは、仕事なしの旅行ってことですか?
パスポートって持って行くんですよね(^^)わたしは、パスポートを持って旅行に行ったなんて、今まで1回です。仕事でもないなぁ(;_;)
ちょいと…あこがれる。
美味しい焼き肉を食べてきてくださいね(^O^)
わたしは、焼き肉屋さんに行こうかなぁ…ひとりでか…?

投稿: 月野うさぎ | 2008/01/28 21:42

月野うさぎさん、こんちは!
ええ、今回は基本的に仕事なしです!といいつつも、
ちょっと仕事で写真を撮らなくちゃいけないのですが(笑)。
(仕事要素は全体の1割くらい?)


ひとりで旅行をしていて辛いのは食事の時ですねー。
オーダーできる範囲がひとりだと、どーしても限られます。
焼肉とか鍋って、1人前から頼めないことって多いですから。
(だいたい最低2人前からだもんなぁ)


投稿: 濱祐 | 2008/01/29 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5605/17830556

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉を食べたいっ!という理由で:

« ピーターの法則 | トップページ | 築地市場の洋食屋 »