« タイ古式マッサージ | トップページ | 変形性頚椎症 »

ウズベキスタンへ!

連休明けの週末から出かけてきます。
ウズベキスタン共和国は1991年のソ連崩壊によって独立した国。インドより西、イランの北、西にカスピ海、北にアラル海と言えば、おおざっぱな位置は想像できるでしょーか?歴史好きな人には「ティムール帝国」と言えばわかるかな?

遥かなるシルクロードのオアシス都市に想いを馳せるほどの歴史好き!ってわけでもないんですけど、その国が中央アジアにありながら、私たちと同じ「緑茶文化」を持つと知り、いつかは訪れてみたいなーと。何より一度は、空の青とトルコブルーのサマルカンドへ足を踏み入れてみたかったのです。

寒暑の差が大きくて乾いた大陸・砂漠性の気候の国だから、行くなら最も穏やかな季節の春、5月がいいだろうなぁ……と、10年前から密かに(←?)心に決めておりました。まぁ、行くまでに10年もかかっちまったけど(笑)。

あー、そろそろ荷造りも始めないとなー。
というわけで、このGW期間中は、私、ガッツリ仕事しております。
そのあと、1週間ほど不在になりますので、どうかご承知くださいませ~>関係者各位

|
|

« タイ古式マッサージ | トップページ | 変形性頚椎症 »

お知らせ(関係者向け?)」カテゴリの記事

旅行・地域[海外]中央アジア」カテゴリの記事

コメント

お気をつけていってらっしゃいませ~♪
っていうか、いつの間にか日記が飛ぶようになってたなんて・・・。

今朝初めて知った。

いったい私って???
と、浦島太郎状態になってます(笑)

投稿: あきら | 2008/05/07 07:49

あきらさん、こんちは!
ちょっと多忙(?)なので、しばらくはこちらに飛ばそうかと(笑)。
(向こうもちょくちょく覗きますので~)


明後日から行って参ります>ウズベキスタン
早朝の空港行きバスに乗り遅れないよう頑張ります(爆)

投稿: 濱祐 | 2008/05/07 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5605/41099389

この記事へのトラックバック一覧です: ウズベキスタンへ!:

« タイ古式マッサージ | トップページ | 変形性頚椎症 »