« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された記事

白チーズのディップ

なかなか思ったような味ができませんなぁ(笑)。
ポーランドで食べた白チーズのディップ(トワロージュク)のような味を目指していますが、私はまだまだ修行が足りないようです。←まだ日が浅いけど

ポーランドで食べた味が忘れられないトワロージュク

作り方をおおざっぱに説明すると、牛乳を発酵させてヨーグルト状にして、わけぎ、たまねぎ、にんにく、紫キャベツなどをみじん切りにして混ぜて、ちょっと塩で味付けします。
(たぶん、作り方はそんな感じかなと。誰かきちんとした作り方を教えてくださいw)

それをパンの上に塗って食べるのが一般的かと思いますが、そのまま食べてもおいしかったのですよねー>ポーランド

そもそもポーランドの牛乳は、日本のように完璧に殺菌することはないらしいので、市販の牛乳では再現が難しいのかもしれませんねぇ。
(あ、牧場の牛乳なら近づけるかも?←書いててひらめいた)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »