« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

雪でんなぁ。。。

前日から徹夜明けでそのままお昼まで仕事しておりました。←栃木に戻ってきたw
眠い(寝てない)からといって、このまますぐに眠ってしまうと、昼夜逆転してしまい、いろいろ生活に支障が出てしまう……と思いつつ、昨晩は(頑張って起きてたけど)午後6時には寝てしまいました~(笑)。というわけで、今朝は午後4時に起床してデスクに向かっております。(←昼夜逆転せずに済みそう)

真冬の我が家は、暖房を入れずに朝(だいたい午前7時頃目安で)目を覚ますと、室温はいつも6、7度くらい。たいてい空気も乾燥していてカタイというか、肌が痛くて寒いのです。←真冬に行った中国・北京並みに乾燥(笑)

今日はぐっすり10時間も眠ったせいなのか、なんか、ちょっと空気が“やわらかい”というか、肌にやさしくてあたたかいような。。。

空が明るくなってきた頃、ふと窓の外に目をやると、

雪、降ってたんですねぇ。。。

あ、雪が降ってたのかぁ。納得。←今年2回め(かな?たぶん)

暖房を入れる前の室温はいつもより1、2度くらい低いのだけど、雪が降ったおかげで湿度が上がって、それでやさしく、あたたかく感じたのか。いつもより室温が低くて寒いのに、不思議だなぁ。。。なんか、しみじみ。。。
(まぁ、すでに何度も経験してあたたかく感じることはわかっているのだけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »